世界のナオヤ〜素人がサッカーを語る〜

というより語れるようになりたい

ヴィッセル神戸VSサンフレッチェ広島 初タイトルまでの道は遠いのぉ~

ども。

世界のナオヤです。

 

 

ヴィッセル神戸2-4サンフレッチェ広島

 

 

あぁ~~~

なんでこうもヴィッセルって勝てへんのやろ?

 

これだけ選手補強して、名将(迷将?)監督呼んで、スタジアムの芝生をハイブリッド芝に張り替えたりしてんのに・・・

 

 

なんで勝てへんのやっ!?ヴィッセル!!

f:id:dondakeomoroi:20190414204140j:plain

 

いつもながらテキスト速報の「更新ボタン」押しまくって観戦してたけど

前半なんかええ感じやったんちゃうの!?

後半8分間で3点やられるってギャグかっ!?

 

子供とブロック遊びしながらスマホちらちら見てたけど、そっと電源落としたわ。

 

 

 

あ~でも現地に見にいったりTVで見てる訳じゃないから、具体的に「ここをこうしろっ!」とか言えた立場じゃないねんけど

 

 

 

まぁテキストと試合データだけ見てて分かる事と言えば

①基本クリーンシートが少ない(リーグ戦に限っては一試合のみ)

②ポゼッションのみ異常に高い

③選手交代がほぼない

 

 

 

一個ずつ掘り下げると

 

①基本クリーンシートが少ない(リーグ戦に限っては一試合のみ)

ここが自分的にはかなり問題なんちゃうか?って所で、要は守備がウィークポイントになってるのは明らか!

中盤から前線の補強はしばらくいいとして、この夏の補強は最終ラインの補強を日本人優先、それも日本代表歴とかある実力者なら尚よしかな。

 

 

②ポゼッションのみ異常に高い

ここはクラブとして「バルサ化」を掲げてる以上避けて通れない道かなと思います。

ただ、そこを追及しても結果が伴わなければただの理想論。

高くなったチケット代を払って見に来てくれるサポーターの為にも「プロとしてバルサ化への過程だから勝てません。ということは言い訳にしてほしくない。

 

 

③選手交代がほぼない

こればっかりは監督の志向・スタイルによるのでそこを信じるしかないよな?

ただ、これもSNSヴィッセル掲示板などを拝見してると「明らかに疲れて精度が落ちている選手を変えない」や

勝ってる状態でバランスを崩したくないから選手交代しないのはわかる。でも負けてるのに現状を変える為の選手交代をしないのは理解できない!」とか色々あるみたいです。

※こんな優しい口調で書いてますけど実際はボロックソ書かれてますw

 

 

やっぱどんなけ有名な選手を連れてきても、チケット代爆上げしてブランド化してみたりしても勝てない弱いチームはドンドン客は離れていきますよ。

 

そこにクラブが一体となって取り組まないとこのままいったらかなりヤベー気がすんなぁ~。

f:id:dondakeomoroi:20190414212430p:plain

 

今日のナオ〆

とりあえず選手たちが振り返っての反省は必要として、終わったことを言うてても仕方ないしサポーターにできるのは心込めて応援するのみ!やからなっ!

よしっ!切り替えて!!

えぇ~次の試合わと・・・・

アウェーで浦和。

お、おう。