世界のナオヤ〜素人がサッカーを語る〜

というより語れるようになりたい

ヴィッセル神戸の将来を担う者たち U-18

ども。

世界のナオヤです。

 

昨日はヴィッセルショックでブログ書いた内容をほぼ覚えておりません。

多分文句と不満をツラツラと書いたのでしょう。

 

まぁ最後に切り替えていきましょう!みたい事書いた時にハッと我に返りましたね。

 

 

んで!どうやって前を向いて切り替えていこうかと思った時に

どうも外からの補強・補強・補強。。。って話しに成りかねないし(自分もそう書きましたし)それは圧倒的に正しい選択だと思うんすけど

灯台下暗しとはこの事で、若き才能ひしめく「ユース」世代を少し軽視しすぎてるのではないかと思っちゃったんですよね。

 

 

なにやら最近取り上げられていた記事によると、、、、

ヴィッセル神戸U-18が1週間バルセロナへ遠征!」

との激アツ記事がっ!

 

以下、ヴィッセル神戸公式サイトまるパクリです!笑

 

詳細見ていくと

3/9 ラ・リーガ第27節 FCバルセロナVSラージョ@カンプ・ノウ

f:id:dondakeomoroi:20190415182813j:plain

トップチームの生観戦!

 

 

 

3/11 トレーニングマッチ

ヴィッセル神戸5-0オスピタレ

得点者:佐々木×3、五味、馬場

f:id:dondakeomoroi:20190415183034j:plain

結果だけ見れば圧勝!!

 

 

3/12 トレーニングマッチ

ヴィッセル神戸4-3FCバルセロナ

得点者:五味、押富、三浦、エラール

f:id:dondakeomoroi:20190415183241j:plain

f:id:dondakeomoroi:20190415183256j:plain

 


【ヴィッセル神戸U-18】バルセロナ遠征 練習試合vsFC Balcerona ハイライト動画(2019年3月12日)

なんとバルセロナ相手に勝利!!

 

 

 

3/13 トレーニングマッチ

ヴィッセル神戸1-1ジローナ

得点者:加藤

f:id:dondakeomoroi:20190415183649j:plain

前半先制されるも後半に追いつきドロー

 

 

 

3/14 トレーニングマッチ

ヴィッセル神戸5-2コルネジャ

得点者:森田×2、小田、三浦、重野

f:id:dondakeomoroi:20190415183916j:plain

 

 

戦績 4戦3勝1分け

 

スゲェ!普通に戦えてるやんっ!

細かい内容まではわからんしやってる本人たちにしかわからん所やと思うけど

長距離遠征して相手のアウェーでここまで結果残せたのは間違いなく自信になるな!

 

 

選手コメント

小田裕太 FW

「通用するところとしない所がハッキリとわかったのが大きな収穫。同い年ぐらいのバルサの選手等みてると、もっと日々の中の意識を変えていかなければならないと感じた」

 

しっかりしてるねぇ。今の子って。

俺が18の時にインタビューされてたら「腹減ったっす。」「サイコーっす。」しか喋れてなかったと思うね。

 

 

今日のナオ〆

今日はどこか忘れてしまいがちな、でも一番熱い気持ち持ってトップチーム昇格を狙ってるユースの選手達にスポットライトを当ててみました。

しかも今は昔と違って、楽天バルセロナのメインスポンサーになった事と

アルベルト・ベナイジェス総監督、マルコス・ビベス トップチームアシスタントコーチの協力があって濃密な遠征が可能になったこの環境がありますからね!

 

ドンドン下部組織の選手がバルサイズムを受け継いで出てきてほしいですね。

 

 

頼みで若ヴィッセル諸君!!

ほなっ!