世界のナオヤ〜素人がサッカーを語る〜

というより語れるようになりたい

ファン・マヌエルリージョ解任

ども。

世界のナオヤです。

 

 

当然ですが

おいおいっ!マジかこのやろうっ!!

 

 

取り乱しました。すんまへん。

というのも今日の昼頃に電撃的かつ衝撃的なニュースが舞い込んできたからです。

 

ヴィッセル神戸のファンマヌエルリージョ監督 退任!!」

 

f:id:dondakeomoroi:20190417222015j:plain

なに清々しい笑顔してんねん。

 

 

そんときキムチ炒飯食ってて、ビックリしすぎて変なとこ入ってむせまくりましたわ。

キムチやから余計収まらへんのよこれが。

 

それだけ神戸にとっては大ニュースですし、しかもその後任が去年の9月頃までチームを率いて成績不振になった吉田孝行氏。

 

 

何年か前に一緒にフットサルする機会があって話した印象は【人の良いお兄さん】的な感じでやったから決して嫌いじゃないねんけど

去年の解任になった理由が理由やからなぁ!

 

 

しかもファンマからのメッセージがこちら

 

ヴィッセル神戸のスタッフ、選手、そして会長、社長、ファンの皆様ありがとうございました。神戸という街で暮らし、素晴らしい方達と仕事をし、かけがえのない経験ができました。人生では難しい決断をしないといけない事もあります。私と家族にとってはこうする事がベストだと思いました。ヴィッセル神戸は私の心の中に常にあり続けるでしょう。皆さん、今までのサポート、本当にありがとうございました」

 

おいおい。

当たり障りねえなこの野郎。笑

 

いつものちょっと気の利いたカッチョええコメントはどないしたよ?

 

まぁコメントにもあるように唯一自分の気持ちが入ってるのが「私と家族にとってはこうする事がベストだと思いました。」ってところやなぁ、、

 

まぁ捉え方によっては身内の誰かの為に(介護とか)辞めざるおえなかった。とも捉えられるけども。

 

あるいは単に

「もぅヴィッセル弱すぎぃ〜。なんべんいうても全然オレの教えた事できへんし〜。こんなん勝てるわけあらへんやん〜。もうやーめぴ!」的な感じの匂いもプンプンすんねよなぁ笑

 

 

 

まぁサッカーの世界では非常によくある話やし、いまさらギャーギャー!言うてもしゃあないし前を向いて3日後に迫ったアウェー浦和戦をどう勝つかを考えアカンよなぁ!

(さっきまでギャーギャー言うてた奴)

 

 

にしても超重要な問題として、、、

バルサ化はどないすんねやろ?

 

方針として続けるんやったら今まで通りとにかくパス繋いでポゼッションを高めてゲームを支配するやり方のままになるんやろうけども。

 

つーかそれが出来る為の人を獲ってきてる訳やし。

今更縦ポンサッカーはないよな?ないと考えてもええよな?

 

 

どうなるヴィッセル神戸!?

 

 

今日のナオ〆

兎にも角にも以前は監督歴初年度でイニエスタやポルディといった世界的なメンツを扱わなければならなかった吉田監督。

 

選手に対してかなりの気遣いと周りのプレッシャーもあったと思う。

 

ただこの半年、リージョの側で監督として必要なものを蓄積できたと信じてドンドン自分のやりたい事とか自分の色を出していってほしいよな。(まぁ三木谷様のパワハラ的な圧はムシ出来んだろうが)

 

夏場走れなくなった助っ人外国人はバンバンベンチ外にしてええし、自分のやりたいサッカーを体現出来ないやつにはガツンと言えばええ。

 

やったれ。ヨッシー

ヴィッセルを頼むで!!

 

ほな!