世界のナオヤ〜素人がサッカーを語る〜

というより語れるようになりたい

FIFA公認!!世界10大「誤審」

ども。

世界のナオヤです。

 

えー1つ報告があります。

前日挙げた記事でなんと!

 

50日連続&50記事達成ーーー!!

 

いえーーーいっ!!

1人で盛り上がってるぜぇーー!!

 

 

あースッキリした。

あー、あとすんませんした。。。

 

 

いやなんせ人生においてここまで毎日続けた事ってないんちゃうかな?ってほど飽き性なんで自分でもビックリなんですよ。

 

 

まぁブロガーからしたら全然大したことない自慢とどーでもいい話はこの辺りにしてと・・・

 

 

 

 

さて!今日の記事の内容は、サッカーのニュースで度々取り上げられる

「審判の誤審」

f:id:dondakeomoroi:20190425192410j:plain

 

 

現代のサッカー界のトレンドではそういった誤審をなくすために「VAR」がドンドン採用されてきてます。

 

 

 

そんな便利な時代の前には(まぁ今もやけど)完全な目視で、文字通り審判に全権があった訳ですよ。

そんな今後の教訓にしないといけない程の圧倒的な「誤審」達を

FIFA国際サッカー連盟)公認 世界の10大誤審

なるものを発表したことがあるんです。

 

 

古すぎて映像がない物がほとんどですが、順番に見ていきましょう!

※最後にニコニコ動画で編集してくれてる方の動画を貼り付けます。ありがたや~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10位 1962年 チリ大会 ブラジルVSチリ

ブラジル、ガリンシャ選手がチリDFをファールしたとして警告を受け退場。

アカン・・・古すぎて見つからへん。

 

なんか相手選手と交錯する際に”あからさまに”蹴り入れてます笑

しかも驚きなのがブラジルサッカー協会が直後にチリの大統領に圧力かけて、出場停止処分を取り消しさせたらしい。

もうむちゃくちゃ笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

9位 2002年 日韓大会 韓国VSスペイン

スペインのモリエンテスがゴールを決めるも、その直前のホアキンのクロスがゴールラインを割っていたとしてノーゴール。

まったくスローで見てもまっっったく割ってないです笑

 

これも後々続く「韓国八百長伝説」の始まりです。

この動画も最後のまとめ動画に載ってますのでご参照下さいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8位 2002年 日韓大会 韓国VSスペイン

なんと同じ試合で2つの大誤審!笑

またしてもモリエンテス絡み。

FKからのゴール前に送られた美しいクロスをヘディングで美しく叩き込むも

ファールの判定でノーゴール。

これもスローで見るも全くなにがファールなのか不明のまま笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7位 2002年 日韓大会 韓国VSイタリア

イタリアの王子様トッティがシュミレーションを取られ警告2枚目で退場w

ホンマに謎過ぎる笑

むしろ倒されてるから韓国側のファールでPKでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6位 2002年 日韓大会 韓国VSイタリア

イタリアのトンマージが裏へ抜け出してゴールを決めるもオフサイドの判定でノーゴール。

でもこれは動画のアングルが悪くてハッキリとはわかんなかったです。

ただ、4つ連続ランクインの韓国に脱帽です!笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5位 1982年 スペイン大会 カメルーンVSペルー

カメルーンロジェ・ミラがゴールを決めるもオフサイドでノーゴール。

 

すげぇー喜んだあとにすげぇー悔しがってリアクションする陽気なオッサン笑

でも確実にゴールですこれ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4位 1978年 アルゼンチン大会 ブラジルVSスウェーデン

ブラジルのジーコが試合終了間際のコーナーキックを見事ヘディングで押し込むも、何を思ったか試合終了後のゴールとして審判が認めず。

えっ?これ個人的に一番誤審なんやけど笑

 

んじゃコーナー蹴らすなよって話し。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3位 2002年 日韓大会 ブラジルVSベルギー

ベルギーのヴィルモッツがヘディングゴールを決めるもファールを取られノーゴール。

普通に綺麗なゴール

またしても日韓大会w

もはや呪われている大会No。1やね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2位 1994年 アメリカ大会 ドイツVSベルギー

ベルギーのウェーバーペナルティエリア内でドイツDFテクルに倒されるもノーファール。

これはヒドイ!!笑

これをファールと呼ばずなにをファールとするねん!ってレベル。笑

美しいトラップが台無しです。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1位 1986年 メキシコ大会 アルゼンチンVSイングランド

アルゼンチンのマラドーナによる「神の手ゴール」

まぁこれはこのランキング調べようとする前からわかってましたけどね笑い

 

いやー今のVARがあったら面白いぐらいわかってしまうんやろなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今日のナオ〆

いや~今日は調べててもなかなか楽しかったです笑

いや、いつも楽しいんですけどねっ!でもこういうジャンルは面白さが違いますね笑

 

またこんな息抜き的な記事も書いていきたいと思います!

 

 

ほなっ!