世界のナオヤ〜素人がサッカーを語る〜

というより語れるようになりたい

バルサ化ってなに??

ども。なおやおやです。

 

突然ですけど、最近サッカーのネットニュース見てたらやたらと

バルサ化っ!」「神戸バルサ化!」と書いてますね。

 

あれ前から思ってたんですけど、要はスペインのバルセロナみたいになるってこと

ですよね?

んじゃなんで「バルセ化」じゃないんすかね?

 一切「サ」付いてないんやけど・・・ってムダに深く考えた事があります。

 

まあどうでもいい内容ですし、恐らく単に「語呂」が良かったのでしょう。

はい、すいません。

 

では今回ヴィッセル神戸が加入発表したバルサ育ちの「サンペール」

なにやらJリーグでは珍しい移籍みたい。

 

何がって従来はヨーロッパの有名な選手が日本に来るときは、全盛期を過ぎた老練の技が光る感じの年齢でキャリアの締めくくりに来るって感じ。

 

でも今回サンペル?サンペール?はなんと24歳っ!

これだけ若くて来るのは珍しいってどっかの記事に書いてました。

f:id:dondakeomoroi:20190308232523j:plain

 

 どんどん三木谷さんの権力を使えるだけ使って選手取ってますね。

 

ひとつふと思うのが

 

なんかバルセロナに所属している、もしくは所属していた人を集めてバルサ化したっ!

てそんな単純なことはクラブは考えてないように思います。

 

なんか僕的にはもっっっと深い、この先数年後イニエスタやビジャなどがいなくなってやっていけるでっ!みたいな感じを目指してたらええなと思うわけです。

 

 まぁなによりケガじゃなんじゃとこの若さで色々と苦労もしとるみたいなんで

Jリーグで輝けたらええなぁ~。

 

ほんで欧州に帰った時に「Jリーグマジで登竜門っ!」みたいな事を若手有望株に宣伝してくれたらそれだけでJリーグ的に大成功じゃん。

 

なんか順風満帆な感じできてるヤツよりも応援したくなるぜ。

 

 

 

 

あぁ~早く「俺が思うシステムはこれだっ!」みたいな具体的な戦術の話とか交えて語りてぇなぁ~。

 

いまは事故レベルの解説しかできないでしょう。

 

んじゃ勉強してきます。