世界のナオヤ〜素人がサッカーを語る〜

というより語れるようになりたい

面白サッカー選手名 

ども。

なおやおやです。

 

 

最近非常にネタが無くて困ってます笑

結構考えるのって大変なんですね。

何か月も何年も書いてる人マジで尊敬します。

 

ということで今日は息抜き(単なる手抜き)の意味も込めて

サッカー界の面白い名前の選手をザっと見ていきましょう!

 

 

ピカチュウ

f:id:dondakeomoroi:20190405230548j:plain

言わずもがな世界的に人気のポケモンのキャラと全く同じ。

ただ、実名ではなく登録名なんですって。センス。

 

 

アンドレア・マジエッロ

f:id:dondakeomoroi:20190405231128j:plain

むかし地理の時間に、世界地図を何気に見てて「エロマンガ島」を見つけた感覚に近かいものがあった。

 

 

オカン

f:id:dondakeomoroi:20190405231428j:plain

正式には オカン・ブルク

トルコ代表で日韓ワールドカップにも選出されたツワモノ。

ちなみに日本戦のサブメンバー発表の時に友達と「いや、どう見てもオトンやん!」てめちゃ笑った記憶が。

 

 

 

ゲルト・デブリーガー

f:id:dondakeomoroi:20190405231949j:plain

f:id:dondakeomoroi:20190405235349j:plain

まったく情報が出てこないナゾのサッカー選手。

酒井高徳のお父さん的な雰囲気。

 

 

 

シモーネ・ティリボッキ

f:id:dondakeomoroi:20190405232217p:plain

強そうではある。

 

 

 

ビロビロ

f:id:dondakeomoroi:20190405232348j:plain

コリンチャンス(ブラジル)に所属していたプロサッカー選手。

名前勝ち。

 

 

ダニー・ドリンクウォーター

f:id:dondakeomoroi:20190405232643j:plain

言わずと知れたミラクル・レスターの一人。

現在はチェルシーに移籍しサポーター達の渇きを潤している。

 

 

レイモンド・マンコ

f:id:dondakeomoroi:20190405232946p:plain

まず日本への移籍はないでしょう。

 

 

 

ヤヤバナナ

f:id:dondakeomoroi:20190405233057j:plain

バナナ寄りの何か。

 

 

 

マンクーソ

f:id:dondakeomoroi:20190405233319j:plain

小学生の文句にチョイスされそう。「やーい。このマンクーソ!」

 

 

ヤルチン

f:id:dondakeomoroi:20190405233616j:plain

とてもそんな子には見えない。

 

 

サグリパンティ

写真すら見つからない伝説の選手。

御用になったんでしょうか。

 

 

 

 

以上が僕の見つけれる範囲での面白い選手名一覧でした!

多分もっと細かく探せば色々見つかるんでしょうけどその元気はもうないっす。

 

 

今日のなお〆

完全なる僕の偏見で選びました笑

 

まぁ日本人からしたら面白いってだけで、その人の国では「ちょーシビィー!」みたいな事があるんでしょうね。

逆に外国の方からすると日本人の名前で「それはないでっ!笑」みたいなことを思われることも十分考えられますしね。

 

ただ、この名前だけで印象に残ってしまうのはサッカー選手とか注目浴びてナンボ。みたいな人達にはいい事でしょうね。

あとはバカに出来んぐらいの活躍があればさらにカッコええやろなと思う今日この頃でした。

 

ほなっ!