世界のナオヤ〜素人がサッカーを語る〜

というより語れるようになりたい

VARっているんか?

ども。

なおやおやです。

 

日曜日に神戸快勝したから清々しい月曜日を迎えることができました~。

なんか2連勝しただけやのに「これ今年こそ行けんじゃね!?」ってはしゃぎまくれる性格は我ながら幸せ者だなぁと思います。笑

 

 

んで話しは本題へ。

ここは声を大にして言いたい。

 

VARいるか?

現在2019年のJリーグではルヴァンカップ決勝Tとプレーオフの一部の試合での試験的な導入が決定しているそう。

 

 

いやこないだのUEFAチャンピオンズリーグ パリSG VS マンU

後半もう終わるって時に一度はCKになった後にVARでPKになりましたやん?

 

あれハンドか?

VARで見れば見るほど後ろ向きで手に当たってるだけ

そもそもハンドの定義ってなんなん??

故意に手で触りにいったらアカンってことじゃないん??

 

もぉーわからんわぁー

 

そりゃネイマールも怒るよ。

でもオタクの名演技もVAR導入を加速させた大きな一因だと思うw

 

振り返れば去年の「ロシアワールドカップ」で史上初めてVARが導入された大会になった訳ですが、

まぁ~VARからのPKがゴロゴロでるわでるわ!

 

グループステージ終了時点で”24回”

これ前回のブラジル大会が全体通して13回だったらしいから激増なのがすぐわかる。

 

 

今ははかなり探り探りな感じで、審判も戸惑いながらやってる感がすごいから余計非難されるんでしょうな。

まぁどんなことにしたって新しい何かを始めるときは障害があるもんなんだろなぁ。

 

 

要は自分が応援してるチームに有利な判定ならOKで不利なら殺すっ!みたいな感覚がアカンのでしょうね。笑

何はともあれサッカー見ててストレスなく楽しめるように審判さん達も勉強ガンバっ!

 

 

最後に素人が一つ提案!

「審判もVAR使える回数制限を設ける!!」

 

どお?ダメ?